トピックス

2016.07.30

就労継続支援A型事業所 福祉の店はりまっ子山崎店を開設

福祉の店はりまっ子山崎店は、既存の就労継続支援B型事業所「作業所はりまっ子山崎店」の出張所として運営しておりましたが、この度就労継続支援A型事業所として新たに開設する運びとなりました。施設での主な作業は、どら焼き・ドーナツの製造及び販売で、店舗である作業所にて販売する他、他事業所での販売、市役所でのバザーやその他予約販売等を行っています。その他、店内では授産品の販売も積極的に行っており、多施設からの委託販売も実施しています。  施設外就労として、イオン山崎咲ランド店内の「ひょうご障害者福祉協同組合」が運営する「はりまっ子咲ランド店にて、パンの製造・販売作業、同じく「ひょうご障害者福祉協同組合」が運営する「直販センターマイドリーム山崎」にて、お米の精米・検量・梱包・配送作業なども行っており、利用者さんの個々の特性に合った業務の選択を行うことが出来ます。その他、レクリエーションとして、毎年春には作業所はりまっ子山崎店駐車場にて、バーベキューパーティを開催しており、職員・利用者さん共々大変盛り上がり楽しんでいます。

◇お客様スペース◇

◇厨房・作業スペース◇

◇販売商品◇      どら焼き・ドーナツ等

福祉の店はりまっ子山崎店 店内6

◇授産品コーナー◇

会社案内

NPO法人はりま福祉会
〒670-0814
兵庫県姫路市野里上野町
1丁目1番6号 中津ビル301

  • TEL:079-224-0185
  • FAX:079-224-0189
Copyright (C) NPO法人はりま福祉会 All Rights Reserved.